ウチらしく、アイらしく アイ工務店オフィシャルブログ

四柱推命なんて、、、ショック。

アイ工務店倉敷展示場のタカオです。

本日で盛況のもと終わりましたがこの土・日・月の新春イベントの中の目玉企画で

運気鑑定の先生をお呼びして開運大相談会をしていました。

KIMG1716~2

鑑定していただいたお客様が皆さん「すごいわ~、わかるわ~。」と感激されてたので

合間に談笑がてら私の手相をちらっと見ていただきましたところ、

「ん?」と怪訝そうな顔をになった先生が「生年月日は?」と真剣モードに。

私には全く理解できない表に次々と文字や数字を書き入れ念入りに調べ始めました。

(なんかあるんかな?良い方かな?悪い方かな?大器晩成とか言われたことあるからそのあたりの話かな?)

うっすらとした期待の中、告げられた答えが、、、。

「あなた口下手よね?想い伝えるのが下手でしょう伝わらなくてイライラする事あるでしょう?」

そんなイライラすることはありませんが口下手なのは認めます。妻に聞いても「YES」と答えることでしょう。

「はっきり言うとあなた営業には向いてないわ。あなたの誠意は口ではなかなか伝わらない。私が親なら公務員にさせるわ、そっちの星が出とる。このまま営業続けてたらストレスたまる一方じゃわ。」

え~っ!? この歳のおっさんにむかっていまさらそんなん言う~っ!?

でも確かに口内炎が2つできてここ2~3日治ってない~ショック~わりとショック~!!

「あなたのお客さんはあなたの誠心誠意をわかってくれる人・見抜いてくれる人だけじゃわ、、、。」

ち~っ、、新年早々聞くんじゃなかった~、、、「占いなんて信じるな。」って今朝の占いに出てたのに!

って、待てよ。

これまで「なぜか僕はお客様に恵まれてる。なぜか皆すごくいい人。」ということには気づいてましたが、

そういう方が私を選んでくださってたという事か、、、、(ポエム思考?)。

ならいいじゃん!逆にそのほうがいいじゃん!

でもそういう方にしか選んでいただけない、、、。

・・・べ、別にいいじゃん!

これは単なる開き直りでしょうか?負け惜しみでしょうか?

2019年は始まったばかり、誠意と真心の男タカオは今年も頑張ります。

伝わらなくてもがんばります。

(伝える努力しろって?)

拠点一覧

^

Copyright © 2010-2015 AI-KOUMUTEN. All Rights Reserved.