ウチらしく、アイらしく アイ工務店オフィシャルブログ

初!フルマラソン

 

先日、11月12日人生初のフルマラソンに参加しました。
人生38年間で10キロマラソンにも参加したことがない私が、いきなりのフルマラソン。
きっかけは、どうせ抽選で落ちるだろうと、軽い気持ちで妻と申し込んだのが事の始まりでした。
結果、まさかの私だけ当選((+_+))(妻は5キロのファンランを申込み)
初めてのフルマラソンへの不安で、8月位から仕事が終わってよなよなランニングをして、休日には10キロ位を走ってみたり、トレーニングジムにも妻と何回も行きました。
大会当日は、晴天で最高の天候。
特別ゲストとして、有森裕子さんや、千鳥の大吾、小島よしおが来ていました。(有森裕子さんとは岡南大橋の上でハイタッチしました)

岡山城、日本三名園の一つ岡山後楽園などの景色を楽しむ余裕は全くなく、とにかく制限時間の6時間をきる事だけを目標に走りました。
そして、なんとか完走。なんとタイムは4時間59分でした。
終わってみてここまで好タイム(私の中では)を出せたのは、家族の応援と、沿道の方々の声援、吹奏楽団等の演奏で元気をもらい、背中を押してもらったおかげです。
給水ポイントではボランティアの方々から励まされ、給食ではバナナや岡山名物きび団子を食べ、ゴールまでスタミナを切らさず走りきる事ができました。
今回の岡山マラソンを通して、マラソンの素晴らしさと、岡山の人々の温かさを肌で感じる事が出来ました。
最後に、休暇を快く許可して下さった支店長と会社に感謝しております。

IMG_3015 マップ IMG_3017 - コピー IMG_3020

拠点一覧

九州エリア

北関東エリア

^

Copyright © 2010-2015 AI-KOUMUTEN. All Rights Reserved.