ウチらしく、アイらしく アイ工務店オフィシャルブログ

1年半ぶりの復活


日に日に寒くなってきましたね。

我が家も昨夜から、掛け布団を厚めの物に変更し、夜中に目が覚めることなく朝までぐっすりと休む事が出来ました。

ぐっすりの理由がもうひとつありまして、大切な友人が、1年半前に一緒にゴルフのラウンド中に脳梗塞で倒れ、ドクターヘリで運ばれる!

と言う事が起こってしまったのですが、その友人の【復活ゴルフ】でした!

友人は大学時代に所属していた野球部でも、今だに破られてない連続安打記録を持つほどの超アスリート系です。

復活ラウンドは、半年ほど前から計画していたのですが、色々と条件が整わず、ようやくの実現となりました。

気候が良く、フラットで、カートの乗り入れが可能で、お客様が少なく気遣いなくゆっくり廻れるコース!

が必須条件で、かつてはトーナメントも開催された事の有る、とある河川敷のコースへ行ってまいりました。

昼過ぎからのハーフラウンドだけで、スコアも皆ハチャメチャでしたが、メンバー全員がいつもと違った達成感と安堵感のある2時間半でした。

友人もこの12月から職場の方にも復帰予定で、近々再度皆で一緒に・・・。と約束してこの日は別れました。

昨日まで普通だった事が特別になり、今まで出来ていた事がそうでなくなり・・・。

やはり友人、家族、健康は大切で有り難いものなんだな。感謝しないと・・・。と、柄にもなくおセンチになりながら家路につきました。

皆様、急に寒くなってまいりましたので、体調管理には十分にご配慮いただき、更に、高気密高断熱のアイ工務店のお住まいでお過ごしいただけたらな。

と心より願っております。( ̄▽ ̄)/

拠点一覧