ウチらしく、アイらしく アイ工務店オフィシャルブログ

抗菌・抗ウィルスは大事です。

皆さんこんにちは。登美ヶ丘営業所のNAGAです。

 

先日、私の中で恒例行事となっているキャンペーン前の祈願で伏見稲荷に参拝して来ました。

京都には非常事態宣言が出ていますので近くまで行ってみて人が多ければ引き返そうと

考えていたのですが、予想以上にコロナの影響で人はまばら。

日中の気温が5度前後という寒さの中、稲荷山まで登ろうという人は少ないみたいです。(笑)

 

千本鳥居の階段を歩いてしばらくすると、奥社奉拝所にたどり着きます。

その奥には石灯籠が2本あって、それぞれの灯篭の上に「おもかる石」と呼ばれる石が置いてあります。

正確には灯篭の擬宝珠なのですが、願い事をしてこの「おもかる石」を持ち上げてみて

「軽い」と感じれば願事が叶う日が近く、逆に「重い」と感じれば願事が叶う日は遠いと云われています。

 

通常であればここは観光客や修学旅行生の超人気スポットで、いつ見ても人で溢れかえっている所です。

 

ガランとした奉拝所は少し寂しい感じもしましたが、誰もいないならば持ち上げてみようじゃないかと

一人いそいそと灯篭に歩み寄りました。

 

灯篭の前に立って、まずはお願い事から...

 

と思ってよく見ると、何やら新しく設置された注意書きが.....

 

それがこの写真

「おもかる石には抗ウィルス・抗菌加工を施しています」

 

こういう時期やしなぁ...とは思うけど

 

さすがにこれは微妙な感じ。(笑)

 

 

アイ工務店の展示場も抗菌・抗ウィルスコーティング施工済ですので

どうぞ安心してご見学にお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拠点一覧