ウチらしく、アイらしく アイ工務店オフィシャルブログ

夜の福岡西展示場の照明の様子

こんにちは、福岡西展示場のクライフです。

今回は福岡西展示場の夜の照明についてお話させていただきます。

よく展示場にご来場いただくお客様に、天井のダウンライトは少なくないですか?夜は暗くないですか?
とご質問を頂くことがありますので、夜の福岡西展示場の様子をご覧ください!

 

 

どーんと、広いダイニングキッチンスペースですが、真ん中に数か所配列されておりますダウンライト。
真ん中だけで夜は暗くないですか?と思われるかもしれませんが、夜でもこのように明るくなります。

 

 

続いて、リビングスペースですが、こちらは意図的に暗めに照明設計がされております。
お仕事から帰って来られて、ゆっくり落ち着くスペースには間接照明をうまく使っての癒しの明るさとなっております。

 

次は廊下スペースですが、天井には一切照明は設置しておりません。
足元を照らす照明と、他のスペースから漏れる光でとてもおしゃれな空間となっております。

和室横から見える中庭スペースは、植栽の下から照らす光が外壁に影を作り、
とても雰囲気の良いスペースとなっております。
お家の中からこのような緑が見えるスペースがあると、とても落ち着きます。

 

 

照明は建物の雰囲気をとても大きく変化させることができますので、
こういう雰囲気にしたい!このスペースはこういう使い方をしたい!
等のご意見等ございましたら是非ご提案させてください!
お客様のご要望に合わせて、とても素敵なお家づくりのお手伝いができればと思います!

 

 

 

拠点一覧