ウチらしく、アイらしく アイ工務店オフィシャルブログ

はじめの一歩。

先日、我が家の模様替えをし、二日後に筋肉痛が来た、まだ若いと思ている、iekです。

 

お住まいのご計画の、はじめの1歩目は・・・というお話です。

ライフプランの「3つの領域」という言葉をご存知でしょうか?

これをライフプランの3つの領域と言います。

そのひとつの「経済」→結婚・教育・住宅取得・老後の生活資金・医療、介護への備えなどライフプランを実現するための経済的な裏づけを考えるものです。

その「経済」的な側面からライフプランを実現するために作成されるものを「ファイナンシャル・プラン」と言います。ファイナンシャル・プランは、人生の三大資金と言われる代表的な支出「教育」・「住宅資金」・「老後資金」について色々なお話合いのもと、長期間の対策を立てて目標達成をフォローするためのものです

言わば、私の家族は家を建てても、将来大丈夫だろうか?という当然の不安を、一つずつ根拠を基に対策を立てていくプロセス的なものです。家は建てたいがちょっと心配でもう一歩踏み込めない、という方はファイナンシャル・プランのプロ「ファイナンシャル・プランナー」に一度、ご相談されてみてはいかがでしょうか?

住宅営業マンとはまた違い、住宅会社に関係のない客観的な立場で、皆様のライフプランを的確にサポートして頂きます。

ご自身でファイナンシャルプランナーを探すのは抵抗あるなぁ、という方は、お気軽にアイ工務店にご相談ください。

しっかり、プロをご紹介させて頂きます!

 

 

拠点一覧