ウチらしく、アイらしく アイ工務店オフィシャルブログ

子ども連れのママに人気の住宅展示場♪ (豊橋南展示場・小林)

こんにちは!

豊橋展示場の小林です。

 

このブログを読んでいるあなたは、住宅総合展示場(いわゆるハウジングセンター)って、行ったことありますか??

じっさいに家を建てた方の多くは、住宅総合展示場で家づくりを検討しはじめる方が多いようです。

 

ただ、

住宅総合展示場に行ったはいいけれど、

入ったモデルハウスでしつこく営業されて嫌になった、という方もいるのも事実のようです。

 

私がいる住宅総合展示場「中京テレビハウジング豊橋南」では、

■アンケート記入不要

■しつこい営業禁止

■さらっと見てさらっと出ていく

■気になる住宅会社があれば後日、資料請求。

がルールの「モデルハウス勝手に見学DAY」というイベントが行われています。

 

実はこのイベントがとても好評で、

うちの展示場でも4月~9月で150組近くの方がこのイベントで来場されています。

 

何が好評かというと、

子どもをお連れになったママさんたちから好評を頂いているようです。

 

「収納やキッチンを見たいけど時間もないし、サクッと見たいし、営業されるのもウザイし・・そもそも子どもいるからゆっくり見れないし。」

 

やはり子どもが一緒だと、長時間じっくり見学というのはむずかしいですもんね。

そんなママさんたちにこのイベントが好評なのも分かります。

 

この「モデルハウス勝手に見学DAY」、

どこの住宅総合展示場でもやっていればいいのですが、

愛知県だと、中京テレビハウジングでしかやっていないとのこと。

 

アイ工務店が中京テレビハウジングに出展しているのは現在のところ、

豊橋南会場

大府会場

なので、

アイ工務店が気になるなる!けどアンケートとかはちょっと・・という方、

よかったら中京テレビハウジング「勝手に見学DAY」でアイ工務店に来てみてください!

 

■中京テレビハウジング「モデルハウス勝手に見学DAY」 について詳しくはこちら

 

 

拠点一覧