建築実例

CASE STUDY

埼玉県 T様邸

無駄のない機能的な動線でストレスフリー。心地よく暮らせる平屋

無駄のない機能的な動線でストレスフリー。心地よく暮らせる平屋

弊社との家づくりを決めた理由を、「住宅性能の高さと、お客様のことを第一に考える会社の姿勢」とお話になるTさんご夫妻のお住まいは、スムーズな動線を重視した平屋。キッチン近くに水まわりを配置したり、洗面室と主寝室、子ども部屋を直線上に並べたりすることで、無駄のない動線を創り出しているのが特徴です。「夏は涼しく、冬は暖か。年中、快適に過ごせています」と、嬉しいお声をいただいています。

DATA

家族構成:夫婦+子ども1人

延床面積:106.10㎡(32.0坪)

敷地面積:357.86㎡(108.2坪)

竣工年月:2021年6月

外観は、木目調の深い軒天が上質感を漂わせています。 外観は、木目調の深い軒天が上質感を漂わせています。

20畳以上あるLDKは、窓を大きくとることで、より一層、開放的な空間になりました。 20畳以上あるLDKは、窓を大きくとることで、より一層、開放的な空間になりました。

LDKは照明にもこだわり、シンプルながら個性的な空間を演出しています。 LDKは照明にもこだわり、シンプルながら個性的な空間を演出しています。

キッチンから見えるダイニング奥のコーナーは、スタディスペースになっています。 キッチンから見えるダイニング奥のコーナーは、スタディスペースになっています。

洗面室にはドレッサー兼洗面台を設置。ミラーはTさんがお選びになったものです。 洗面室にはドレッサー兼洗面台を設置。ミラーはTさんがお選びになったものです。

ランドリールーム内で「洗う、干す、畳む、しまう」が完結するつくりになっています。 ランドリールーム内で「洗う、干す、畳む、しまう」が完結するつくりになっています。

ほかの建築例

建築実例トップへ