建築実例

CASE STUDY

群馬県 O様邸

猫とともにのびのびと過ごす平屋。広々LDK&回遊動線も快適

猫とともにのびのびと過ごす平屋。広々LDK&回遊動線も快適

モデルハウスをいくつもご覧になったOさんご夫妻は、「希望を叶えられる設計自由度の高さと標準設備のグレードの高さが決め手になった」と弊社に家づくりをご依頼。プランづくりでは、「猫たちが自由にのびのびと過ごせる家」をコンセプトに、キャットウォークや窓の配置も猫の暮らしを中心に設計していきました。広いリビングは勾配天井を採り入れて開放的に。回遊できる間取りも「とても快適」と気に入っていただいています。

DATA

家族構成:夫婦+愛猫4匹

延床面積:110.13㎡(33.3坪)

敷地面積:298.42㎡(90.2坪)

竣工年月:2021年11月

外観は、ポーチ部分の壁だけ色を変えて印象的に仕上げています。 外観は、ポーチ部分の壁だけ色を変えて印象的に仕上げています。

リビングのキャットウォークには、猫たちが外を眺められるよう横長の窓を設けました。 リビングのキャットウォークには、猫たちが外を眺められるよう横長の窓を設けました。

リビング横のヌックは、クリスマスツリーなど季節のディスプレイや猫の誕生会で活躍しているそうです。 リビング横のヌックは、クリスマスツリーなど季節のディスプレイや猫の誕生会で活躍しているそうです。

LDKは、日当たりを考慮してL字にレイアウトしています。 LDKは、日当たりを考慮してL字にレイアウトしています。

ランドリールームは、洗う、干す、収納するという一連の家事が完結するようになっています。 ランドリールームは、洗う、干す、収納するという一連の家事が完結するようになっています。

寝室と洗面室の間にウォークスルークローゼットを配置しています。 寝室と洗面室の間にウォークスルークローゼットを配置しています。

ほかの建築例

建築実例トップへ