建築実例

CASE STUDY

栃木県 I様邸

快適な暮らしを叶えた、光に包まれる吹抜リビング&回遊動線

快適な暮らしを叶えた、光に包まれる吹抜リビング&回遊動線

Iさんご夫妻は、デザイン、性能、コストパフォーマンスのバランスが良い会社を調べてモデルハウスに来場。「空間の使い方が気に入った」とおっしゃっていただき、具体的なプランづくりが始まりました。こだわりポイントは、開放的な吹抜リビングと、玄関ホール~LDK~ランドリールーム~洗面コーナー~玄関ホールとつながる回遊動線。白×黒×グレーで統一し、たっぷりの収納を設けたお住まいで、すっきりとした暮らしを楽しんでいらっしゃいます。

DATA

家族構成:夫婦

延床面積:122.14㎡(36.9坪)

敷地面積:173.48㎡(52.4坪)

竣工年月:2023年2月

2階の三連窓から光が注ぐ吹抜リビング。折り返し階段の下にハーフ収納を設け、踊り場をワークスペースにしています。 2階の三連窓から光が注ぐ吹抜リビング。折り返し階段の下にハーフ収納を設け、踊り場をワークスペースにしています。

キッチンは間接照明付きの折り下げ天井を採用。冷蔵庫や調理器具も隠せる収納は、モデルハウスを参考にお選びいただきました。 キッチンは間接照明付きの折り下げ天井を採用。冷蔵庫や調理器具も隠せる収納は、モデルハウスを参考にお選びいただきました。

ランドリールームは室内干しもできるようにしています。 ランドリールームは室内干しもできるようにしています。

洗面コーナーは、アクセントウォールや間接照明を採り入れ、ホテルライクな仕上がりになっています。 洗面コーナーは、アクセントウォールや間接照明を採り入れ、ホテルライクな仕上がりになっています。

玄関は、壁の一部に採り入れた石積み調のデザインがシャープな陰影を生み出しています。 玄関は、壁の一部に採り入れた石積み調のデザインがシャープな陰影を生み出しています。

キューブ型の外観は、石や木調のサイディングを効果的に採り入れ、凹凸のある表情豊かなデザインです。 キューブ型の外観は、石や木調のサイディングを効果的に採り入れ、凹凸のある表情豊かなデザインです。

建築実例トップへ