建築実例

CASE STUDY

埼玉県 Y様邸

高い住宅性能と設計自由度の高さで、趣味空間と機能性を両立

高い住宅性能と設計自由度の高さで、趣味空間と機能性を両立

「理想の間取りを実現したい」「求めている性能基準を満たせる会社で建てたい」とお考えだったYさんご夫妻は、寒い日にモデルハウスに来場され、「室内の暖かさや静かさに性能の高さを実感した」とのこと。建築予定地は変形地でしたが、空間を有効に使うことで、ご希望だったバイクガレージも、Yさんご家族の暮らしに合わせた動線や収納も実現することができました。弊社からの、小屋裏スペースを活用するという提案もお喜びいただいています。

DATA

家族構成:夫婦+子ども1人

延床面積:128.55㎡(38.8坪)

敷地面積:159.83㎡(48.3坪)

竣工年月:2022年4月

玄関は右手奥に配置。質感豊かなネイビーの外観が高級感を漂わせています。 玄関は右手奥に配置。質感豊かなネイビーの外観が高級感を漂わせています。

ご夫婦の趣味という、バイク用ガレージも実現しました。 ご夫婦の趣味という、バイク用ガレージも実現しました。

小屋裏を活用して、趣味スペースに。収納容量も十分です。 小屋裏を活用して、趣味スペースに。収納容量も十分です。

和室を併設したLDKは20畳以上。折り上げ天井や照明デザインで空間をゾーニングしています。 和室を併設したLDKは20畳以上。折り上げ天井や照明デザインで空間をゾーニングしています。

階段下は、お気に入りのおもちゃやソファを置いた子どもスペースに。 階段下は、お気に入りのおもちゃやソファを置いた子どもスペースに。

バルコニーに面した2階ホールの一部をランドリースペースとして活用しています。 バルコニーに面した2階ホールの一部をランドリースペースとして活用しています。

建築実例トップへ