建築実例

CASE STUDY

茨城県 T様邸

こだわりは、キッチンを中心にした回遊動線と吹抜リビング

こだわりは、キッチンを中心にした回遊動線と吹抜リビング

「性能もコストパフォーマンスも良い会社だと思ったから」とご来展になったTさんご家族。土地や住宅ローンについても相談いただきながら家づくりを進めていきました。「お気に入り」とお話になるのは、キッチンを中心にした回遊動線です。吹抜のリビングは外のデッキともつながり、開放感を存分に味わえるようになっています。パントリーや洗面室横のウォークインクローゼットなど、収納もたっぷり確保しています。

DATA

家族構成:夫婦+子ども1人

延床面積:121.72㎡(36.8坪)

敷地面積:181.33㎡(54.8坪)

竣工年月:2023年3月

家事が効率よく進むよう、2列型のキッチンを中心に回遊できる動線を創り出しています。 家事が効率よく進むよう、2列型のキッチンを中心に回遊できる動線を創り出しています。

キッチンとダイニングを横並びにすることで、配膳もスムーズです。 キッチンとダイニングを横並びにすることで、配膳もスムーズです。

吹抜を設けたリビングは、高窓から光が差し込みます。 吹抜を設けたリビングは、高窓から光が差し込みます。

リビングとつながるデッキは、BBQやお子さんの遊び場として活躍しているそうです。 リビングとつながるデッキは、BBQやお子さんの遊び場として活躍しているそうです。

洗面室には室内干し設備を用意。乾いたら、隣のウォークインクローゼットにすぐに収納できます。 洗面室には室内干し設備を用意。乾いたら、隣のウォークインクローゼットにすぐに収納できます。

玄関の壁にはエコカラットを採用。シューズクロークの容量もたっぷりです。 玄関の壁にはエコカラットを採用。シューズクロークの容量もたっぷりです。

外観は、アースカラーを用いてナチュラルな雰囲気にまとめています。 外観は、アースカラーを用いてナチュラルな雰囲気にまとめています。

建築実例トップへ