建築実例

CASE STUDY

兵庫県 H様邸

“スタイリッシュ”をテーマにこだわりを詰め込んだ家

“スタイリッシュ”をテーマにこだわりを詰め込んだ家
断熱性とコストパフォーマンスに注目するなかで弊社に興味を持ってくださったHさん夫妻。プランに関する具体的なご希望もお持ちでしたので、できるだけいろいろなアイデアを出しながら打ち合わせを進めていきました。たとえば、「吹抜がほしいけれど、部屋数も確保したい」というご希望には、リビングの床を下げ、天井を少し上げて開放感を得つつ、上階に部屋をつくることをご提案。「予算内でどこまで希望を叶えられるか」という姿勢でお手伝いさせていただきました。

DATA

家族構成:夫婦+子ども1人

延床面積:129.18㎡(39.0坪)

敷地面積:194.77㎡(58.9坪)

竣工年月:2018年12月

リビングは、テレビを掛けた壁にレザークロスを用いるなど、細かなところまでこだわりが詰まっています。 リビングは、テレビを掛けた壁にレザークロスを用いるなど、細かなところまでこだわりが詰まっています。

ハーフ吹抜とダウンフロアを組み合わせたリビングは、開放感いっぱいです。 ハーフ吹抜とダウンフロアを組み合わせたリビングは、開放感いっぱいです。

キッチン後ろには、来客時にサッと片付けができる大型のパントリーを設けています。 キッチン後ろには、来客時にサッと片付けができる大型のパントリーを設けています。

玄関とリビングの間に設けたガラスのパーテーションが、リビングに光と風を届けます。 玄関とリビングの間に設けたガラスのパーテーションが、リビングに光と風を届けます。

ハーフ吹抜にしたリビングの上にあたる2.5階を寝室にしています。 ハーフ吹抜にしたリビングの上にあたる2.5階を寝室にしています。

あえてバルコニーを設けず、外観はスタイリッシュな印象を大切にしました。 あえてバルコニーを設けず、外観はスタイリッシュな印象を大切にしました。

ほかの建築例

建築実例トップへ