建築実例

CASE STUDY

東京都 U様邸

デザインと心地よさを大切に、生活感が漂わない住まいを実現

デザインと心地よさを大切に、生活感が漂わない住まいを実現
Uさんご夫妻は、お会いした当初から「デザインにこだわり、生活感が漂わない住まいをつくりたい」という明確なビジョンをお持ちだったので、おふたりの意図を理解し、プランに反映することを大切にしました。外観は、モデルハウスを参考にルーバーを採用。LDKは、質感のあるエコカラット、アクセントクロス、間接照明などを採り入れて、落ち着きのある心地よい空間に。「帰宅するたびに、『いい家だなぁ』と実感しています」とお話しいただいています。

DATA

家族構成:夫婦

延床面積:117.70㎡(35.6坪)

敷地面積:114.00㎡(34.4坪)

竣工年月:2022年1月

ツートーンでまとめた外観。モデルハウスを参考に、ルーバーを採り入れているのがポイントです。 ツートーンでまとめた外観。モデルハウスを参考に、ルーバーを採り入れているのがポイントです。

ダイニング奥の収納など、すっきり暮らせる工夫で生活感が漂わない住まいを実現しています。 ダイニング奥の収納など、すっきり暮らせる工夫で生活感が漂わない住まいを実現しています。

LDKは、折り上げ天井に間接照明を入れ、上質感を演出しています。 LDKは、折り上げ天井に間接照明を入れ、上質感を演出しています。

キッチンは、冷蔵庫をリビングから見えないパントリーに収納しています。 キッチンは、冷蔵庫をリビングから見えないパントリーに収納しています。

メイクもできる洗面台は、ふたりで立っても十分な広さがあります。 メイクもできる洗面台は、ふたりで立っても十分な広さがあります。

寝室には、大容量のウォークインクローゼットを設置しています。 寝室には、大容量のウォークインクローゼットを設置しています。

ほかの建築例

建築実例トップへ