建築実例

CASE STUDY

兵庫県 U様邸

1mm単位の自由設計だから、広いガレージも実現

1mm単位の自由設計だから、広いガレージも実現
土地の購入からご検討だったUさんご夫妻のご要望を聞き、「敷地二区画購入」をご提案。プランづくりでは、余裕を持って趣味の車やバイクを置けるようガレージを広くしたり、収納を確保しながらも、ペットも快適に暮らせるよう日当たりの良さを重視したりと、おふたりの意図をくみ取りつつ、スピード感のある対応を心掛けました。建具の高さを揃えて色合いを統一するなど、生活感があまり出ないすっきりとした空間づくりも大切にされたポイントです。

DATA

家族構成:夫婦

延床面積:193.56㎡(58.5坪)

敷地面積:272.34㎡(82.3坪)

竣工年月:2021年12月

趣味である車やバイクを置くガレージは、広さにゆとりを持たせるとともに、重厚感のあるデザインにしています。 趣味である車やバイクを置くガレージは、広さにゆとりを持たせるとともに、重厚感のあるデザインにしています。

外壁は、メンテナンスコストを抑えることができる弊社のオリジナルを用いています。 外壁は、メンテナンスコストを抑えることができる弊社のオリジナルを用いています。

LDKは、場面に合わせて照明の明るさが変えられるようにし、足元には格納式のコンセントも配置しました。 LDKは、場面に合わせて照明の明るさが変えられるようにし、足元には格納式のコンセントも配置しました。

ダイニングの横に、小上がりになった品のある和室を設けています。 ダイニングの横に、小上がりになった品のある和室を設けています。

収納の下をペットルームにするなど、空間を有効活用しています。 収納の下をペットルームにするなど、空間を有効活用しています。

ほかの建築例

建築実例トップへ