建築実例

CASE STUDY

愛知県 H様邸

高い設計自由度を活かした、家事ラク&たっぷり収納の家

高い設計自由度を活かした、家事ラク&たっぷり収納の家

「高気密・高断熱、高い品質の標準仕様に対して安心できた費用面、提案力に満足できたことに加えて、設計自由度の高さが一番の決め手」と弊社との家づくりをお決めになったHさんご夫妻のお住まいは、自由な設計だからこそ実現できた空間が充実。ダウンフロアにしたリビングがもたらすゆとりや、必要なところに適した形で設けた数々の収納とキッチンを中心にした回遊動線による家事負担の軽減にご満足いただいています。

DATA

家族構成:夫婦+子ども3人

延床面積:134.15㎡(40.5坪)

敷地面積:206.38㎡(62.4坪)

竣工年月:2020年10月

バランスよくネイビーと木目を配した外観は、デザイン性の高さが目を引きます。 バランスよくネイビーと木目を配した外観は、デザイン性の高さが目を引きます。

リビングからも出入りできるテラスは、BBQやお子さんの遊び場として活躍しています。 リビングからも出入りできるテラスは、BBQやお子さんの遊び場として活躍しています。

リビングの横に、階段下を活用したハーフ収納を配置。ランドセルや学校用品の置き場になっています。 リビングの横に、階段下を活用したハーフ収納を配置。ランドセルや学校用品の置き場になっています。

ダウンフロアにしたリビングは、大きな開口から光が注ぐ気持ちのいい場所です。 ダウンフロアにしたリビングは、大きな開口から光が注ぐ気持ちのいい場所です。

キッチンにもたっぷりの収納を設けているので、すっきりとした空間を保てます。 キッチンにもたっぷりの収納を設けているので、すっきりとした空間を保てます。

玄関から洗面室、キッチン、LDを通って玄関に戻れる回遊動線になっています。 玄関から洗面室、キッチン、LDを通って玄関に戻れる回遊動線になっています。

広い小屋裏は、一部をセカンドリビングのように使うこともできます。 広い小屋裏は、一部をセカンドリビングのように使うこともできます。

ほかの建築例

建築実例トップへ