建築実例

CASE STUDY

神奈川県 M様邸

好みの家具が似合う空間を追求。収納や家事動線にもこだわりいっぱい

好みの家具が似合う空間を追求。収納や家事動線にもこだわりいっぱい

「価格に対して気密性・断熱性や設備のグレードが高く、コストパフォーマンスがいいから」と家づくりをご相談くださったMさんご夫妻。打ち合わせでは、ご夫妻の要望が叶う方法をご提案する一方、内装デザインは好みの家具が似合うよう、ご自身で決定されました。完成した家の特徴のひとつが、ご家族の会話が弾む、仕切りを設けていないLDKです。必要な場所に設けた収納や、家事がスムーズに進む動線にもご満足いただいています。

DATA

家族構成:夫婦+子ども1人

延床面積:120.48㎡(36.4坪)

敷地面積:187.18㎡(56.6坪)

竣工年月:2023年2月

ダイニング&リビングは、高さ2.5mの折り上げ天井を採用し、開放感を高めています。 ダイニング&リビングは、高さ2.5mの折り上げ天井を採用し、開放感を高めています。

仕切りのないワンルーム感覚のLDKは、いつでも家族の気配を感じることができます。 仕切りのないワンルーム感覚のLDKは、いつでも家族の気配を感じることができます。

キッチン横にルーバー扉のパントリーを配置しているので、スムーズに家事が進みます。 キッチン横にルーバー扉のパントリーを配置しているので、スムーズに家事が進みます。

玄関ホールは、LDKにつながるハイドアが実際以上の広さを感じさせます。 玄関ホールは、LDKにつながるハイドアが実際以上の広さを感じさせます。

玄関正面に洗面室を配置。帰宅してすぐに手洗いなどができます。 玄関正面に洗面室を配置。帰宅してすぐに手洗いなどができます。

オークのフローリングを採用した柔らかな印象の寝室は、高い位置に窓を設けて、採光とプライバシーを確保しています。 オークのフローリングを採用した柔らかな印象の寝室は、高い位置に窓を設けて、採光とプライバシーを確保しています。

白を基調にした外観は、差し色に黒を用いることで重厚感あふれる仕上がりにしています。 白を基調にした外観は、差し色に黒を用いることで重厚感あふれる仕上がりにしています。

建築実例トップへ