建築実例

CASE STUDY

神奈川県 S様邸

ワクワクと機能性を両立。吹抜、ハーフ収納、屋上のある家

ワクワクと機能性を両立。吹抜、ハーフ収納、屋上のある家
戸建ては寒いという印象をお持ちだったSさん夫妻は、気密性・断熱性の高さを重視。さらに、屋上で遊ぶことへの憧れがあり、雨漏りしない屋上をつくれる施工力の確かさも大切にしていらっしゃいました。打ち合わせでは、ワンフロアで家事が完結する効率の良さや、ハーフ収納を採り入れるというご提案に「楽しそう!」と言っていただき、プランが完成。お引っ越し後には、「ミリ単位の自由設計なのにコストパフォーマンスが良い点も嬉しかった」とのお声をいただきました。

DATA

家族構成:夫婦+子ども2人

延床面積:102.88㎡(31.1坪)

敷地面積:130.14㎡(39.3坪)

竣工年月:2022年2月

吹抜を設けたリビングは、上部の窓から光が注ぎ、明るさに包まれます。 吹抜を設けたリビングは、上部の窓から光が注ぎ、明るさに包まれます。

キッチンは、生活感のある家電をきれいに隠すため、壁の厚みをミリ単位で調整しています。 キッチンは、生活感のある家電をきれいに隠すため、壁の厚みをミリ単位で調整しています。

効率よく洗濯できるよう、洗面室とウォークインクロ―ゼットを直結させました。 効率よく洗濯できるよう、洗面室とウォークインクロ―ゼットを直結させました。

2階に設けたハーフ収納は、シアターコーナーにする計画もあるそうです。 2階に設けたハーフ収納は、シアターコーナーにする計画もあるそうです。

屋上では、お子さんのプール遊びやBBQなど、いろいろな楽しみ方をご予定です。 屋上では、お子さんのプール遊びやBBQなど、いろいろな楽しみ方をご予定です。

余分な線のないスタイリッシュな外観。外壁材は、断熱性の高い18㎜厚を採用しています。 余分な線のないスタイリッシュな外観。外壁材は、断熱性の高い18㎜厚を採用しています。

ほかの建築例

建築実例トップへ