建築実例

CASE STUDY

愛知県 A様邸

フランス漆喰を施したキッチンが暮らしのアクセントに

フランス漆喰を施したキッチンが暮らしのアクセントに
「自然のものから作られることで独特な雰囲気を持つフランス漆喰を使いたい」というご希望をお持ちだったAさんご夫妻は、リビングの壁のほか、抗菌力があり、水を弾いて湿気防止にもなるという特徴を生かしてキッチンにも用いることに。モダンな雰囲気のお住まいになりました。と同時に、お子さんのお昼寝や遊びの場になる和室をダイニングキッチンから見える位置に配置するなど、暮らしやすさも重視。打ち合わせでは、ご夫妻のイメージを具体化しながらご提案するよう心掛けました。

DATA

家族構成:夫婦+子ども1人

延床面積:110.15㎡(33.3坪)

敷地面積:163.89㎡(49.5坪)

竣工年月:2020年12月

ダイニングキッチン隣の和室は、家事をしながらでもここで遊んだりお昼寝をしたりするお子さんを見守ることができます。 ダイニングキッチン隣の和室は、家事をしながらでもここで遊んだりお昼寝をしたりするお子さんを見守ることができます。

LDKは、空間の広がりを感じられるようにリビング部分だけ折り上げ天井を採用しています。 LDKは、空間の広がりを感じられるようにリビング部分だけ折り上げ天井を採用しています。

綿密な照明設計により、LDKはダウンライトだけでも十分な明るさを確保しています。 綿密な照明設計により、LDKはダウンライトだけでも十分な明るさを確保しています。

カフェのような雰囲気のダイニングキッチンは、収納をたっぷり設け、高い機能性も実現しています。 カフェのような雰囲気のダイニングキッチンは、収納をたっぷり設け、高い機能性も実現しています。

フランス漆喰を施したキッチンがLDKの中で大きな存在感を放ち、暮らしの中の良いアクセントになっています。 フランス漆喰を施したキッチンがLDKの中で大きな存在感を放ち、暮らしの中の良いアクセントになっています。

外壁には、弊社のオリジナルタイルを採用いただきました。 外壁には、弊社のオリジナルタイルを採用いただきました。

ほかの建築例

建築実例トップへ